Hiya, サトシです。念願だったマレーシアでの生活を記していこーと思います!

一部の人は知ってるでしょうけど小学生の頃はマレーシアに住んでいたんです。といっても、3年間だけですがwいつか皆にもこの体験を詳しく伝えたかったんですよねw

3年分を一気に書くのは疲れるし読みづらいので少しずつ書いてこうと思います。

IMG_0321


〜Part 1〜
日本にある自宅を出たのはフライト前日でしたね。フライトは夜便だったんですけど、最後に遊びたくて従姉妹と祖父母とスカイツリーに行きましたw

フライト当日はもう流れるような1日でした
父親の仕事で住むことになってたので集合しなければいけなかったため
集合→移動→出発
これでもう夜の7時ですw

それから約7時間のフライトの末ようやく到着しました、マレーシア!

IMG_0323
↑クアラルンプール国際空港(KLIA)
こんな感じの場所です。
あ、補足で言っておきます。
以前、金正男氏が暗殺された場所はkliaではなくklia2の方です。klia2の方が新しいですよー

で、まぁ無事到着して職場先の人に案内されてバスに乗ったのですが、その時に言われたのはかなり衝撃的でしたねw

水道の水は飲まないで下さい‼︎

そりゃ驚きますよねww
でも、これは当たり前の事なんです。蛇口から日本並みに綺麗な水が出てくる国はあまりありません。先進国くらいです。水道菅が老朽化しているからなんだそうですよ。現地の人はまだ良いのですが、耐性のない日本人が飲むとまぁ...想像できますよねwお腹こわしちゃいます。

とまぁそんなヤバい話などを移動中に聞かされて約30分(だったはず)、ようやくホテルに着きました。

IMG_0324

The Saujana Hotel Kuala Lumpurというところです。お値段もそこそこでよかったですよ。しかも、コンドミニアムもやっていて、住んでいる日本人も多いです。



その日はぐったりしてロビーで寝たのを覚えてますw

翌日、ようやくマレーシアの自宅に行きました
父の同僚がお世話係をしてくれて、すごくありがたかったです。
自宅は公表出来ませんが、家賃は10万円くらいのとこに住んでました。
ま、家賃は国から出てたんですけどねw

その後はご飯に連れてってもらいました
近くのショッピングモールのone utamaってところです。

IMG_0326
風の噂だと世界最大級なんだとか。
new wing とold wingに分かれていて、個人的にはold wingをよく使いましたね。

中華をいただきました、すごくおいしかったです。というか、外国人との対面は人生初でしたねww

家電をある程度揃えてその日は解散となりました。といっても同じコンドですけどねw

ここでも補足です
コンドミニアムは日本で言うところのマンションです。でも、マンションよりしっかりしてますよw
IMG_0327
たぶん知り合いのコンドですw
俺が住んでいたとこはここまで立派ではありませんでしたが、こんな感じです。

そっから荷物を解いて、準備して、待ちに待った始業式の日...

これも衝撃でした
なんと、通う学校は前泊まったホテルの前にあったところなんです‼︎
日本人学校でしたので、まぁ調べれは一発ですが、ここでも軽く説明を

クアラルンプール日本人学校(JSKL)と言うのですが、まぁやばいですよねw色んなところがw

IMG_0328

全然学校に見えませんねwww
しかもめちゃくちゃ大きいんですw

俺は生徒の中でもちょっと特殊な立ち位置でした。まぁ親の職業的に...
っと、俺の個人情報が漏れる前にやめとこww

この学校の説明も今後、学校の邪魔にならない程度にしようと思います。母校に迷惑はかけられませんからねww


で、そんな感じで驚きの連発で新生活がスタートするのですが、これ以上書くともっと中途半端になるので今日はここまで

また近いうちにあげたいと思います!

ありがとうございました!

↓one utama↓
https://www.1utama.com.my/